美容文化の構築と改革へ

東洋伝統療法の知見に基づく施術技能や技術製品を行い
会員サロンや美容健康産業のさらなる発展・繁栄に貢献致します。

ごあいさつ

一般社団法人リンパオージャスでは、オールハンドで、氣の巡りと生命エネルギーを整える東洋伝統療法の理論による施術と科学的知見に基づいた製品を活用して参ります。また、ヘッドスパや腸活により現代人の根深いストレスを癒し、真の美と健康の創出を通じて世界中の人々の心身のQOLの向上に貢献するため、東洋伝統施術の有効性を基軸とする新たな美容文化を温故知新により構築、並びにその推進を目指します。

東洋伝統施術や東洋医学に基づく施術技能講座、製品開発、事業円滑化への調査や研究により会員サロンや美容健康産業のさらなる発展・繁栄に貢献することを目標とします。

Lymph-Ojasの取り組み

一般社団法人リンパオージャスは、東洋伝統施術と東洋医学、科学的知見に基づき開発された施術と製品の普及を目指します。「リンパオージャストリートメント」は、筋肉を揉みほぐして老廃物の排出を目指す「リンパマッサージ」とは異なり、筋力や体力がなくても施術できる、癒しとリラクゼーションに特化したオールハンド施術です。当講座では、リンパ節や神経、内臓などの解剖学を含め、人と宇宙の一体性を重視する東洋思想の観点から、ツボ・チャクラや経絡・プラーナを刺激することで、生命エネルギーの滞りを改善、血液・髄液・リンパ液の3液の流れと、自然治癒力・美しくあろうとする力を整えていくための施術を学んで頂きます。

Lymph-Ojasの特色

リンパオージャストリートメント施術では、倍音で知られるドニパトロ(チベットシンギングボウル)を用います。倍音とは、基本となる周波数の倍の周波数を併せ持つ音のことです。 100ヘルツの音があったら、その倍の200ヘルツが同時に聞こえるオーバートーン(overtone)には「1/fゆらぎ」があります。1/fゆらぎには、聞いていて心地良かったり、癒しの効果が期待できると言われています。 東洋には「心と体は深くつながっている」という考えがあり、倍音の1/fゆらぎ周波数によって心の状態が解放されたと感じられる方が多いことから、当施術では、心身の癒しのツールとしてドニパトロを活用致します。

また、ストレス社会での対応に悩む、お子様や、スポーツによる発育促進を目指したい、お子様向けの施術も学んで頂けます。

認定制度

Lymph-Ojas施術プログラムのスクール受講により、ディプロマを発行させて頂きます。スクールに関するお問い合わせは、メール、またはお電話にてお問い合わせください。

お客様への施術方法(部位別・症状別)まで総合的に学習して頂くと共に、プロのセラピストとして、ご自身を含め、お客様が、真の美しさとイキイキとした毎日を紡いでいくための必要な東洋医学の基本知識を学んで頂きます。

Lymph-Ojasとは

法人名 一般社団法人Lymph-Ojas(英語表記 Association of Lymph-Ojas )
設立 令和2年6月1日
事業内容 オールハンドスパ施術、教育啓蒙の普及 、及び認定
住所 〒739-0141 広島県東広島市八本松町飯田530-2
代表理事 小野 裕晃
電話番号 082-427-6822
メールアドレス info@lymph-ojas.or.jp
Copyright(c) Lymph-Ojas